Le Mus`ee Noir

2015
11
06

1511-1358134.jpg

この馬作った時に、鞍や鐙(あぶみ)や手綱を作らなくちゃ・・・と思ってはや何年。
何でも思うだけで行動に移せないものばっかりです。
考えてるだけならまだいいんだけど、最悪なのは材料まで揃えたのに放置してる物。
これがひとつやふたつじゃないんですわー (-ω-)
とりあえず馬の鞍は材料さえ揃えてないので実現しそうになさそう。

1511-1358148-2.jpg

寒がりで冬になるとあまり動きたくなくなるので、気候の良い今の間に色々やっておきたいです。

2015
10
27


1510-1358082.jpg

日曜、しずほさんとドルミスに行きました。
最近は新しい種類の人形も増えて、ただでさえ海外ドールに疎い私なんかが見ても
何の人形なのか全然分からなかったりしました。
それにしても、今までディーラーさんのサイトをひとつひとつ回って販売物見に行ってたのが、
twitterだとそれらが1ページに全部集まってくるのでチェックが超ラクでした。
この便利さに気付くのがあまりにも遅かった・・・。
イベントの度にせっせとブログ回りをしていた昔の自分を蹴飛ばしたい。(;´д`)


1510-1358115.jpg

久しぶりのカヨに、昨日届いたDevils cat様のベストを着せる。
左右アシンメトリーのかっこいいベストです。


IMG_8101.jpg

持たせてる煙草は友達からの頂き物です。
精巧に出来てる人形小物はただ見てるだけでも楽しいです。



1510-1358032.jpg

ずっと以前にファンタジーな軍服を注文したのがやっと届きました。
普段なんちゃって軍服とかなんちゃって着物をボロクソに言ってる癖に、
涼しい顔してこういうの買っちゃうのをダブスタと言うのですよ。
いやー、しかし届いてみるとどう料理して良いかさっぱりわからないw

1510-1358042.jpg

体を支えているポーズを苦心して作ったのに、あまりそう見えない。


1510-1358029.jpg

へそ出しがエロい・・・が、軍服や制服のエロさは露出を一切否定したところにある、という
強固な考えを持っているので、たぶん自分はこれを軍服だと思ってないんだろう。
実際ドレスに近い。
SD17用ではないのでスカートのスナップの位置が合ってないですw

1510-1358047.jpg

次は誰に着せようかな。( ̄∀ ̄)

2015
10
05

1509-1357912.jpg

今更ですが、Twitter始めました。こちらです。
やっぱり情報収集するには楽そうだな・・・ということで。
それ以外は自分には不向きなツールのような気がしますが^^;まあぼちぼちやります。

1510-1357931.jpg


1510-1357936.jpg

この羊毛ウィッグ、昔入手した時に自分で毛を削いで失敗して変な形になっちゃってるんですけど、
雰囲気がとても気に入ってます。
ボリュームがある所為で頭の小さい兄さん達に似合わないのが残念なんですけども。


2015
09
26

1509-1357900.jpg

ちょっと御無沙汰してしまったかな。 (;´д`)
この着物は絽なので時期外れもいいとこなんですけど、折角撮ってあった画像なので使う。
相変わらず女装ばっかりで不憫なやつです。
(でもこのひとの姐さん姿好きなんですもん。)
鼓を打ってるポーズは無理だろう、と思ってダメ元でやらせてみたら、意外にも出来たw 嬉しい。

1509-1357827.jpg

連休中、雨が続いていた時に、まあメイクも出来ないし、と思って
ふらっと京都に古道具などを見に出掛けました。
ある店でとても美しい小屏風を見付けて、無謀にも おいくらですか?と聞いて、
車買えそうな額にすごすごと店を出てきました。
しかしもう、表装から違うのですよ。 全く目に毒だ。

1509-1357715.jpg

角出しという帯結びが好きで、自分で作ってみたら、まあブサイクに出来たことw
構造がちゃんと解ってないとこんなもんです。

1509-1357887.jpg

近くで見るとしっかり男の子なんですけどね。






«  | HOME |  »

profile


archives


category


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


